Cases

1年でMRR10倍、エンタープライズ営業の垂直立ち上げとは

株式会社tacoms

株式会社tacoms
01 課題 ・営業経験0のチーム構成(社長+インターン生1名の2名体制)・インバウンドのキャパシティオーバーによる対応漏れ ・エンタープライズ営業のノウハウ不足 ・適切なクロージング手法が分からない ・営業チーム構築の方向性が不明確
02 支援内容 ・営業フロー構築 (パイプライン定義、予実管理、オンボーディング等の型化) ・商談・テレアポ代行 ・エンタープライズ企業の商談型化 ・CRM(HubSpot)管理・整備 ・プライシング作成・商品戦略決定 ・カスタマーサクセス設計 ・インターン生の営業育成・研修 ・展示会出展サポート ・パートナーセールス立ち上げ ・中途採用支援(ペルソナ策定、面談、オンボーディング) ・プロダクトマネジメント(機能開発優先順位作成等) ・連携事業者との折衝・API連携交渉
03 効果 ・MRR10倍成長(1年で約10倍弱に成長) ・エンタープライズ数十社の受注成功 ・API連携事業者の増加 ・正社員での営業・CS採用成功 ・2021年12月にシリーズA資金調達3億円実施 ・支援終了後も安定的なエンタープライズ企業受注を継続
案件概要 デリバリー一元管理サービス「Camel」の営業支援
業種 フードデリバリー・モバイルオーダー領域のSaaS
従業員数
課題 ・営業経験0のチーム構成(社長+インターン生1名の2名体制)・インバウンドのキャパシティオーバーによる対応漏れ ・エンタープライズ営業のノウハウ不足 ・適切なクロージング手法が分からない ・営業チーム構築の方向性が不明確
アプローチ 佐藤自身が現場に入り売上創出と組織設計を同時並行実施 営業未経験者でも安定してエンプラ開拓できるフローを整備し、管理設計 商談同席によるリアルタイムフィードバック(1-2週間で4-5商談)を実施しました。 インターン生でも運用可能な型化・フロー構築を行い営業活動の基盤を構築しました。
期間 2021年6月〜2022年4月(約10ヶ月間)

その他の事例

一覧を見る

ご相談・お問い合わせ

事業に関するお悩み、またはサービスに関するご質問・ご相談は、こちらからお気軽にお問い合わせください。

今すぐ相談する(無料) オブジェ
XFacebookLineCopy LinkShare