Cases
プロダクトのプライシング策定からPMF検証を兼ねた展示会支援
株式会社openpage
| 01 課題 | 営業組織の立ち上げをどうしたらいいかわからない(営業定例の進め方、SFA設計の仕方、限られたリソースの活かし方、コスパの良い立ち上げ方、採用)/プライシング設計がうまくいっていない/PMF検証を行いながら売上を作りたい |
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| 02 支援内容 | SFA設計と運用の確立/プライシング戦略の最適化/エンタープライズ営業の確立/営業人材の採用戦略転換/展示会出展支援 |
| 03 効果 | SFA運用が定着し、営業活動の可視化が実現/価格戦略の明確化により受注決定率が向上/エンタープライズ営業のプロセス解像度が向上し、チーム全体での営業力強化/即戦力採用を中心とした営業チーム構築でスピード感ある事業拡大 |
| 案件概要 | デジタルセールスルーム(DSR)「openpage」の営業支援 |
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| 業種 | 営業領域のSaaS |
| 従業員数 | |
| 課題 | 営業組織の立ち上げをどうしたらいいかわからない(営業定例の進め方、SFA設計の仕方、限られたリソースの活かし方、コスパの良い立ち上げ方、採用)/プライシング設計がうまくいっていない/PMF検証を行いながら売上を作りたい |
| アプローチ | SFA設計と運用の確立/プライシング戦略の最適化/エンタープライズ営業の確立/営業人材の採用戦略転換/展示会出展支援 |
| 期間 | 2024年8月〜2025年2月(半年間) |