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展示会・営業組織の立ち上げ・代理店施策まで3年に渡り徹底支援!

Rimo合同会社

Rimo合同会社
商談数
120件獲得
01 課題 ・商品のプライシングが決まっていない ・法人営業経験があるメンバーがおらず、受注につながる商談方法が分からない ・展示会の全体フローが設計できていない ・名刺獲得で止まってしまって商談化に繋がらない ・自社で出展した時よりも商談獲得数を増やしたい ・展示会で獲得した商談が対応しきれない ・アライアンスマーケティング(代理店営業)を行いたい
02 支援内容 ・展示会支援(コンサルティング・デザイン・事前研修・当日運営) ・営業の組織化(営業定例の設計、CRMの設計) ・代理店のアライアンス設計と推進 ・営業研修(商談の同席+フィードバック) ・社内メンバーで対応しきれない商談の代行(月100件)
03 効果 事前研修や当日の運営支援を経て内製化に成功し、 展示会マーケティングが自社の武器に。 受注に向けた営業フローが確立し、対応商談数が増えたことで、 営業の組織化も進み、現在は自社での出展を年間20件ほど行っている。 エンタープライズ企業の商談も多数獲得し、 プライシングなどの商品設計の見直しにより、受注単価の高い案件の創出に成功。 また、展示会を軸にアライアンスマーケティング(代理店営業)も推進した。
案件概要
業種 AI SaaS
従業員数 40
課題 ・商品のプライシングが決まっていない ・法人営業経験があるメンバーがおらず、受注につながる商談方法が分からない ・展示会の全体フローが設計できていない ・名刺獲得で止まってしまって商談化に繋がらない ・自社で出展した時よりも商談獲得数を増やしたい ・展示会で獲得した商談が対応しきれない ・アライアンスマーケティング(代理店営業)を行いたい
アプローチ 事前研修や当日の運営支援を経て内製化に成功し、 展示会マーケティングが自社の武器に。 受注に向けた営業フローが確立し、対応商談数が増えたことで、 営業の組織化も進み、現在は自社での出展を年間20件ほど行っている。 エンタープライズ企業の商談も多数獲得し、 プライシングなどの商品設計の見直しにより、受注単価の高い案件の創出に成功。 また、展示会を軸にアライアンスマーケティング(代理店営業)も推進した。
期間 2022年2月〜2025年3月

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