事業開発コンサルティング Consulting
市場選定から商品設計、プライシングまで
最短で売れる事業を構築
「売りながら作る、作りながら売る」

事業開発には、市場選定・商品設計・プライシングが一体となった戦略が不可欠です。
どんなに優れたプロダクトでも、市場のニーズを捉え、適切な商品設計を組み、マーケティング・営業戦略を組まなければ売り上げには繋がりません。
セールスのタクミでは、100社以上のSaaS支援実績をもとに、市場調査・競合分析を通じて「売れるマーケット」を見極め、最適なプロダクト戦略からマーケティング戦略を策定しています。
市場で実際に売れている商品の傾向やデータを豊富に保有しているため、売上に直結するプロダクト開発・機能設計を逆算して支援します。
また、一般的な新規事業コンサルとは異なり、営業・マーケティングの視点から、事業の収益最大化を重視。単なる戦略提案にとどまらず、「売れるにはどんな商品が良いか」を起点にしたプライシング設計までトータルでサポートします。
「売れる前提の事業設計」を実現し、企業のスケールを加速させるお手伝いをいたします。
サポートの例 Cases
01 売れるマーケットの選定

02 商品設計、プライシング戦略の策定

特徴 Features
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01 マーケティング・営業に強い
新規事業の成功には市場調査・商品設計・プライシングが一体となった戦略が不可欠ですが、一般的な新規事業コンサルではマーケット調査の企画段階に多くの工数がかかり、事業化までに時間がかかることが課題です。
セールスのタクミは、グロース支援をメインにしているからこそ、「売れる商品」のデータを豊富に保有。
そのデータをもとに最適な機能開発を逆算し、「最短3ヶ月」での収益化を目指します。
さらに、単なる戦略立案やプロダクト開発支援にとどまらず、開発後のテストセールスから実際の販売・受注まで併走。
一般的な新規事業コンサルが「事業立ち上げ」をゴールとするのに対し、私たちは「売れる仕組みを作る」ことをゴールとし、確実に売上へとつなげます。 -
02 AI、SaaS、web3、
スタートアップ分野に強いセールスのタクミは、累計100社以上のスタートアップを支援し、事業開発からマーケティング支援まで一貫したサポートを提供してきました。
特に、プロダクトがまだない段階から、PMF(プロダクトマーケットフィット)に至るまでの支援を創業以来続けており、初期に必要な機能やムダを省くための具体的知見を豊富に蓄積しています。
更に9割以上がAIや、web3、SaaSなどの新規性が高く、市場の攻略法が確立されていない分野においての支援になり、圧倒的な解像度と攻略ロジックを保有しております。
現在、SaaS市場は競争が激化し、機能の幅が広がりやすい業界になっています。そのため、高度な商品設計や適切なプライシング戦略が中長期的なグロースに与える影響は非常に大きいです。
私たちは、市場で検証済みのノウハウを活用し、最適な商品設計を提案することで、初期段階から最速でムダなく、売れるプロダクトとグロース基盤の構築を支援します。 -
03 受注まで併走できる
多くの新規事業はプロダクトを作ることに注力し、市場で売ることに十分な戦略を持たずに終わってしまうことが課題です。しかし、本当に難しいのは、市場に出して売ること。
セールスのタクミは、初期から年間1万リード、5,000商談の獲得実績を持ち、あらゆるマーケティング戦略の立案・実行支援を提供しています。
アウトバウンド営業・ウェビナー・展示会・広告運用・アライアンス構築など、事業フェーズやターゲットに最適なマーケティング戦略を組み、成果につなげることが可能です。
さらに、営業戦略の設計から商談フローの設計、CRM・SFAの構築、トークスクリプトの作成まで支援し、商談獲得から受注までを一貫して代行。年間5,000件の商談から500件の受注を創出する実績を誇ります。
売上に直結する、無駄のない新規事業開発を実現するため、「作るだけで終わらない、売れる事業」を一緒に構築します。